今日は、朝イチで歯医者さん。
PTMCしてきました(*^-^*)

朝からドキドキと家事のバタバタで(;^_^A
気持ちが大変だったけど

なんとか今回も
「次は4か月後くらいにお掃除に来てくださいね」

で終了°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

年々、PTMCで沁みる部分が増えてる気がする~~~(;^_^A

怖かったけど、いつもの歯科衛生士さんなので
信頼してお任せしました。

その方は、いつもとっても落ち着いていて
やさし~~~~いオーラをお持ちなので
この歯医者さんに来てる人は、
みんな癒されるんじゃないかな。

心の中で

(歯さん、ありがとう、歯さん、ありがとう。。。)

とずっと思ってたら、あっという間に終わりました♪

歯石を取ってから
りんごの香りの歯磨き粉で歯磨きしてくださるんだけど

この香りを嗅ぐと・・・

娘がまだ小さかった頃・・・
5歳くらいまで通ってた小児歯科を思い出します。

診察台に寝かせて、私が馬乗りになって
娘も3か月置きにPTMCを受けていました。

診察台に乗せるだけでも大変で。

何されるかわかってるから嫌がる。。。

先生と二人がかりで診察台に乗せて、すぐに私も
上に乗っかって、娘に馬乗りになったあの頃・・・

まだ小さかったのでなんとかなったけど(;^_^A

娘がPMTCを受けてる間私は上から見ています。

娘は涙を流しながらも、ちゃんと口を開けてくれて。
(根は真面目)
最後のリンゴ味の歯磨き粉で歯を磨く時に

歯科衛生士さんが

「〇ちゃん~~りんごさんだよ~
これでゴシゴシしたら終わりやからね~~
がんばってね~~~♡」

って言ってた声を思い出します。

娘は、(うん、うん)と、微かにうなずいてました。

りんごのいい香りがしてきます。。。

その時の娘の瞳が
とても澄んでいて綺麗だったのを思い出します。

(あの時、かわいかったな~~~・・・
私も、〇ちゃんもがんばったな~~~)

って
いつも自分がPTMCしてもらう時に思い出して
センチメンタルな気持ちになります。


今はきっと施設の職員さんがちゃんとしてくれています。
とっても感謝しています。
先日、歯磨きの様子とかも教えてくれて嬉しかったです。

今のところ、娘は虫歯はありません
素晴らしい!!

話を戻しますが、

今回も何にもなくてよかった~~

ツルツルピカピカにしてくださった
歯科衛生士さんに感謝です


皆さんも、歯はお大事に~~~


ランキングに参加しています
お好きなバナーから
ポチッとしていただくと
1票入ります よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Time & Heart - にほんブログ村

ありがとうございます😊💕✨