今日は、朝イチで歯医者さん。
PTMCしてきました(*^-^*)
朝からドキドキと家事のバタバタで(;^_^A
気持ちが大変だったけど

なんとか今回も
「次は4か月後くらいにお掃除に来てくださいね」
で終了°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
年々、PTMCで沁みる部分が増えてる気がする~~~(;^_^A
怖かったけど、いつもの歯科衛生士さんなので
信頼してお任せしました。
その方は、いつもとっても落ち着いていて
やさし~~~~いオーラをお持ちなので
この歯医者さんに来てる人は、
みんな癒されるんじゃないかな。
心の中で
(歯さん、ありがとう、歯さん、ありがとう。。。)
とずっと思ってたら、あっという間に終わりました♪
歯石を取ってから
りんごの香りの歯磨き粉で歯磨きしてくださるんだけど
この香りを嗅ぐと・・・
娘がまだ小さかった頃・・・
5歳くらいまで通ってた小児歯科を思い出します。
診察台に寝かせて、私が馬乗りになって
娘も3か月置きにPTMCを受けていました。
診察台に乗せるだけでも大変で。
何されるかわかってるから嫌がる。。。
先生と二人がかりで診察台に乗せて、すぐに私も
上に乗っかって、娘に馬乗りになったあの頃・・・
まだ小さかったのでなんとかなったけど(;^_^A
娘がPMTCを受けてる間私は上から見ています。
娘は涙を流しながらも、ちゃんと口を開けてくれて。
(根は真面目)
最後のリンゴ味の歯磨き粉で歯を磨く時に
歯科衛生士さんが
「〇ちゃん~~りんごさんだよ~
これでゴシゴシしたら終わりやからね~~
がんばってね~~~♡」
って言ってた声を思い出します。
娘は、(うん、うん)と、微かにうなずいてました。
りんごのいい香りがしてきます。。。
その時の娘の瞳が
とても澄んでいて綺麗だったのを思い出します。
(あの時、かわいかったな~~~・・・
私も、〇ちゃんもがんばったな~~~)
って
いつも自分がPTMCしてもらう時に思い出して
センチメンタルな気持ちになります。
今はきっと施設の職員さんがちゃんとしてくれています。
とっても感謝しています。
先日、歯磨きの様子とかも教えてくれて嬉しかったです。
今のところ、娘は虫歯はありません


素晴らしい!!

話を戻しますが、
今回も何にもなくてよかった~~
ツルツルピカピカ
にしてくださった
歯科衛生士さんに感謝です


皆さんも、歯はお大事に~~~

ランキングに参加しています
お好きなバナーから
ポチッ
としていただくと
1票入ります
よろしくお願いします
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

ありがとうございます😊💕✨
PTMCしてきました(*^-^*)
朝からドキドキと家事のバタバタで(;^_^A
気持ちが大変だったけど


なんとか今回も
「次は4か月後くらいにお掃除に来てくださいね」
で終了°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
年々、PTMCで沁みる部分が増えてる気がする~~~(;^_^A
怖かったけど、いつもの歯科衛生士さんなので
信頼してお任せしました。
その方は、いつもとっても落ち着いていて
やさし~~~~いオーラをお持ちなので
この歯医者さんに来てる人は、
みんな癒されるんじゃないかな。
心の中で
(歯さん、ありがとう、歯さん、ありがとう。。。)
とずっと思ってたら、あっという間に終わりました♪
歯石を取ってから
りんごの香りの歯磨き粉で歯磨きしてくださるんだけど
この香りを嗅ぐと・・・
娘がまだ小さかった頃・・・
5歳くらいまで通ってた小児歯科を思い出します。
診察台に寝かせて、私が馬乗りになって
娘も3か月置きにPTMCを受けていました。
診察台に乗せるだけでも大変で。
何されるかわかってるから嫌がる。。。
先生と二人がかりで診察台に乗せて、すぐに私も
上に乗っかって、娘に馬乗りになったあの頃・・・
まだ小さかったのでなんとかなったけど(;^_^A
娘がPMTCを受けてる間私は上から見ています。
娘は涙を流しながらも、ちゃんと口を開けてくれて。
(根は真面目)
最後のリンゴ味の歯磨き粉で歯を磨く時に
歯科衛生士さんが
「〇ちゃん~~りんごさんだよ~
これでゴシゴシしたら終わりやからね~~
がんばってね~~~♡」
って言ってた声を思い出します。
娘は、(うん、うん)と、微かにうなずいてました。
りんごのいい香りがしてきます。。。
その時の娘の瞳が
とても澄んでいて綺麗だったのを思い出します。
(あの時、かわいかったな~~~・・・
私も、〇ちゃんもがんばったな~~~)
って
いつも自分がPTMCしてもらう時に思い出して
センチメンタルな気持ちになります。
今はきっと施設の職員さんがちゃんとしてくれています。
とっても感謝しています。
先日、歯磨きの様子とかも教えてくれて嬉しかったです。
今のところ、娘は虫歯はありません



素晴らしい!!


話を戻しますが、
今回も何にもなくてよかった~~
ツルツルピカピカ
にしてくださった歯科衛生士さんに感謝です



皆さんも、歯はお大事に~~~


ランキングに参加しています
お好きなバナーから
ポチッ
1票入ります
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
ありがとうございます😊💕✨








