1月5日日曜日は、友達と近鉄電車で
石切神社
(正式名称=石切劔箭神社いしきりつるぎや)
に行ってきました~~☆彡

近鉄電車なんて乗ったの2回目くらいで
めっちゃ新鮮でした

IMG_4962

良い天気でよかった~
もう5日だったのに結構な賑わいでした。

IMG_4958

陶器の亀さんたち♡
かわいい~
IMG_4961

願いを託す「祈り亀」というんだって。
亀の中に願い事を書いて入れて、ここに置くんだそう。
(願い事を入れた方は小さいグレー?の亀さん)

そして、お願いが叶ったら
お礼参りをして、
感謝を書いた紙を赤い亀の中にいれて置くんだって。


IMG_4957

狛犬さんを撮らせてもらいました♪
我ながらカッコよく撮れた♪

参道には、占いのお店がずら~~~っと並んでたり
パワーストーンのお店もちらほらあって
占いはしなかったけど(500円~あってお手頃でしたよ)
パワーストーンは絶対見たいので寄っていきました

そこで出会ったのが「アラゴナイト」のスフィア♪

IMG_4966

天使の羽根のような模様がとっても美しいストーンです。

アラゴナイトの効果は・・・

アラゴナイトのエネルギーはとても明るく、
持ち主の魅力潜在能力を高め、存在感をUPさせてくれます。

また、アラゴナイトは人脈の石とも言われ、
人からの信頼を得たり人気を高めるのに良い影響を持つ石です。




なんとなく欲しいと思った石は
必要な石だったことがよくあります(*^-^*)

まさにこのアラゴナイトも、
今年、私が目指している目標に沿うエネルギーを持っています

ふんわりしたイエローがとっても癒されるし、
元気をもらえます。



IMG_4963

お昼は珍しい「よもぎ」で作ったお蕎麦をいただきました♪
鶏そぼろご飯つき!

ほんのり、ヨモギの香りがして美味しかったです♪


そして、大阪難波まで戻って、

お酒好きな友達なので一緒に居酒屋で
吞みながらお話しました~

最高~~!


IMG_4959

寒かったので、日本酒熱燗でね

IMG_4960

冬のおでんは必須でしょ!

美味しかった~~~




ランキングに参加しています
お好きなバナーから
ポチッとしていただくと
1票入ります よろしくお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♡

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Time & Heart - にほんブログ村