1月5日日曜日は、友達と近鉄電車で
石切神社
(正式名称=石切劔箭神社いしきりつるぎや)
に行ってきました~~☆彡
近鉄電車なんて乗ったの2回目くらいで
めっちゃ新鮮でした

良い天気でよかった~
もう5日だったのに結構な賑わいでした。

陶器の亀さんたち♡
かわいい~

願いを託す「祈り亀」というんだって。
亀の中に願い事を書いて入れて、ここに置くんだそう。
(願い事を入れた方は小さいグレー?の亀さん)
そして、お願いが叶ったら
お礼参りをして、
感謝を書いた紙を赤い亀の中にいれて置くんだって。

狛犬さんを撮らせてもらいました♪
我ながらカッコよく撮れた♪
参道には、占いのお店がずら~~~っと並んでたり
パワーストーンのお店もちらほらあって
占いはしなかったけど(500円~あってお手頃でしたよ)
パワーストーンは絶対見たいので寄っていきました
そこで出会ったのが「アラゴナイト」のスフィア♪

天使の羽根のような模様がとっても美しいストーンです。
アラゴナイトの効果は・・・
なんとなく欲しいと思った石は
必要な石だったことがよくあります(*^-^*)
まさにこのアラゴナイトも、
今年、私が目指している目標に沿うエネルギーを持っています
ふんわりしたイエローがとっても癒されるし、
元気をもらえます。

お昼は珍しい「よもぎ」で作ったお蕎麦をいただきました♪
鶏そぼろご飯つき!
ほんのり、ヨモギの香りがして美味しかったです♪
そして、大阪難波まで戻って、
お酒好きな友達なので一緒に居酒屋で
吞みながらお話しました~

最高~~!

寒かったので、日本酒熱燗でね

冬のおでんは必須でしょ!
美味しかった~~~

ランキングに参加しています
お好きなバナーから
ポチッとしていただくと
1票入ります
よろしくお願いします
にほんブログ村

にほんブログ村
いつもありがとうございます♡

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

石切神社
(正式名称=石切劔箭神社いしきりつるぎや)
に行ってきました~~☆彡
近鉄電車なんて乗ったの2回目くらいで
めっちゃ新鮮でした


良い天気でよかった~
もう5日だったのに結構な賑わいでした。

陶器の亀さんたち♡
かわいい~

願いを託す「祈り亀」というんだって。
亀の中に願い事を書いて入れて、ここに置くんだそう。
(願い事を入れた方は小さいグレー?の亀さん)
そして、お願いが叶ったら
お礼参りをして、
感謝を書いた紙を赤い亀の中にいれて置くんだって。

狛犬さんを撮らせてもらいました♪
我ながらカッコよく撮れた♪
参道には、占いのお店がずら~~~っと並んでたり
パワーストーンのお店もちらほらあって
占いはしなかったけど(500円~あってお手頃でしたよ)
パワーストーンは絶対見たいので寄っていきました

そこで出会ったのが「アラゴナイト」のスフィア♪

天使の羽根のような模様がとっても美しいストーンです。
アラゴナイトの効果は・・・
アラゴナイトのエネルギーはとても明るく、
持ち主の魅力や潜在能力を高め、存在感をUPさせてくれます。
また、アラゴナイトは人脈の石とも言われ、
人からの信頼を得たり、人気を高めるのに良い影響を持つ石です。
なんとなく欲しいと思った石は
必要な石だったことがよくあります(*^-^*)
まさにこのアラゴナイトも、
今年、私が目指している目標に沿うエネルギーを持っています

ふんわりしたイエローがとっても癒されるし、
元気をもらえます。

お昼は珍しい「よもぎ」で作ったお蕎麦をいただきました♪
鶏そぼろご飯つき!
ほんのり、ヨモギの香りがして美味しかったです♪
そして、大阪難波まで戻って、
お酒好きな友達なので一緒に居酒屋で
吞みながらお話しました~


最高~~!

寒かったので、日本酒熱燗でね


冬のおでんは必須でしょ!
美味しかった~~~


ランキングに参加しています

お好きなバナーから
ポチッとしていただくと
1票入ります
よろしくお願いします
にほんブログ村
いつもありがとうございます♡
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村








