友達と行ってきました~♪
今日は写真メインで書かせてもらいます。
梅雨とは思えないほどの良い天気でしたww
京都にお昼に着いて、まずはランチ♪

JR京都駅すぐのこちらのレストランを予約してました。

お水までオシャレ~♡

サラダにはすりおろし人参ドレッシング♪
美味しかった~
スープは野菜たっぷりのミネストローネスープ??かな。
これも美味しかった

メインディッシュは豚肉のステーキ♪
西京味噌のソースが絶品~私の好きな味~
お肉もとっても柔らかくて美味しかったです。

晴れの京都タワーは美しいですね
上ったことないな~いつか上ってみたい♪
そして、バスに乗って「晴明神社」へ。
降りたらすぐに神社です!ww

五芒星がカッコイイ~~☆彡
前回来た時は雨が降ってたけど今回は晴れ
平日だったから空いててのんびり参拝できました。
ただ、めっちゃ暑かったです


かっこいい~~・・・・

ご神木の「楠」(くすのき)。
触れてもいいそうで、触れたらなんだか柔らかくて
とってもフワフワしました


安倍晴明の銅像。


厄除け桃。自身の厄を桃になすりつけると良いらしく
やってみたら、火傷しそうでした


・・・というか熱すぎてできなかったです。

この時期限定の「七夕刺繍入りの御朱印」が目当てでした。
七夕守りも買っちゃった~
かわいい・・・
それから、去年、「買えばよかった~
」って心残りだった
「魔除け水晶守」もGET

大満足です~☆彡
家族にお土産もここで購入。

ちゃんと祈祷された「厄除けせんべい」です♪
このシンプルなデザインにキュンキュンしちゃいました
そして、今回はもう一か所行きたい神社があって。
「御金神社」・・・私、おかねじんじゃ、だと思ってたら・・・
みかね神社だった


金の鳥居が素敵な神社です!


すごくpowerを感じました☆彡


とても立派な金箔の御朱印をいただきました。
「御金みくじ」は、大吉でした

°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
この後、京都駅に戻ってカフェで一息


ミルクレープ頼んだけどアイスクリームが付いてきて
びっくりしちゃった

嬉しい驚きでした。
アイスクリームもケーキも美味しかった~~
また行きたいカフェになりました。
そんなこんなで、楽しい一日を過ごしました

帰宅したのは19時前だったかな~
空はまだ全然明るかった!!
夏至が今日(21日だもんね)そりゃ陽が長いよね~~
ランキングに参加しています
お好きなバナーから
ポチッとしていただくと
1票入ります よろしくお願いします
にほんブログ村

にほんブログ村
いつもありがとうございます♡

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

今日は写真メインで書かせてもらいます。
梅雨とは思えないほどの良い天気でしたww
京都にお昼に着いて、まずはランチ♪

JR京都駅すぐのこちらのレストランを予約してました。

お水までオシャレ~♡

サラダにはすりおろし人参ドレッシング♪
美味しかった~

スープは野菜たっぷりのミネストローネスープ??かな。
これも美味しかった


メインディッシュは豚肉のステーキ♪
西京味噌のソースが絶品~私の好きな味~
お肉もとっても柔らかくて美味しかったです。

晴れの京都タワーは美しいですね

上ったことないな~いつか上ってみたい♪
そして、バスに乗って「晴明神社」へ。
降りたらすぐに神社です!ww

五芒星がカッコイイ~~☆彡
前回来た時は雨が降ってたけど今回は晴れ

平日だったから空いててのんびり参拝できました。
ただ、めっちゃ暑かったです



かっこいい~~・・・・

ご神木の「楠」(くすのき)。
触れてもいいそうで、触れたらなんだか柔らかくて
とってもフワフワしました



安倍晴明の銅像。


厄除け桃。自身の厄を桃になすりつけると良いらしく
やってみたら、火傷しそうでした



・・・というか熱すぎてできなかったです。

この時期限定の「七夕刺繍入りの御朱印」が目当てでした。
七夕守りも買っちゃった~

かわいい・・・それから、去年、「買えばよかった~

」って心残りだった「魔除け水晶守」もGET


大満足です~☆彡
家族にお土産もここで購入。

ちゃんと祈祷された「厄除けせんべい」です♪
このシンプルなデザインにキュンキュンしちゃいました

そして、今回はもう一か所行きたい神社があって。
「御金神社」・・・私、おかねじんじゃ、だと思ってたら・・・
みかね神社だった



金の鳥居が素敵な神社です!


すごくpowerを感じました☆彡


とても立派な金箔の御朱印をいただきました。
「御金みくじ」は、大吉でした


°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
この後、京都駅に戻ってカフェで一息



ミルクレープ頼んだけどアイスクリームが付いてきて
びっくりしちゃった


嬉しい驚きでした。
アイスクリームもケーキも美味しかった~~

また行きたいカフェになりました。
そんなこんなで、楽しい一日を過ごしました


帰宅したのは19時前だったかな~
空はまだ全然明るかった!!
夏至が今日(21日だもんね)そりゃ陽が長いよね~~

ランキングに参加しています
お好きなバナーから
ポチッとしていただくと
1票入ります よろしくお願いします

にほんブログ村
いつもありがとうございます♡
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村








