友達と行ってきました~♪
今日は写真メインで書かせてもらいます。

梅雨とは思えないほどの良い天気でしたww

京都にお昼に着いて、まずはランチ♪

IMG_9467

JR京都駅すぐのこちらのレストランを予約してました。


IMG_9469
お水までオシャレ~♡


IMG_9470

サラダにはすりおろし人参ドレッシング♪
美味しかった~

スープは野菜たっぷりのミネストローネスープ??かな。
これも美味しかった


IMG_9471

メインディッシュは豚肉のステーキ♪
西京味噌のソースが絶品~私の好きな味~
お肉もとっても柔らかくて美味しかったです。


IMG_9472

晴れの京都タワーは美しいですね
上ったことないな~いつか上ってみたい♪

そして、バスに乗って「晴明神社」へ。

降りたらすぐに神社です!ww

IMG_9474

五芒星がカッコイイ~~☆彡
前回来た時は雨が降ってたけど今回は晴れ

平日だったから空いててのんびり参拝できました。
ただ、めっちゃ暑かったです


IMG_9480


IMG_9481

かっこいい~~・・・・


IMG_9486

ご神木の「楠」(くすのき)。
触れてもいいそうで、触れたらなんだか柔らかくて
とってもフワフワしました

IMG_9489

安倍晴明の銅像。

IMG_9492

IMG_9493

厄除け桃。自身の厄を桃になすりつけると良いらしく
やってみたら、火傷しそうでした
・・・というか熱すぎてできなかったです。

IMG_9508
この時期限定の「七夕刺繍入りの御朱印」が目当てでした。
七夕守りも買っちゃった~かわいい・・・

それから、去年、「買えばよかった~」って心残りだった
「魔除け水晶守」もGET

FullSizeRender
大満足です~☆彡

家族にお土産もここで購入。

IMG_9510

ちゃんと祈祷された「厄除けせんべい」です♪
このシンプルなデザインにキュンキュンしちゃいました

そして、今回はもう一か所行きたい神社があって。

「御金神社」・・・私、おかねじんじゃ、だと思ってたら・・・
みかね神社だった


金の鳥居が素敵な神社です!

IMG_9544

IMG_9495

すごくpowerを感じました☆彡

IMG_9497

FullSizeRender
とても立派な金箔の御朱印をいただきました。

「御金みくじ」は、大吉でした
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

この後、京都駅に戻ってカフェで一息

IMG_9498

IMG_9499
ミルクレープ頼んだけどアイスクリームが付いてきて
びっくりしちゃった
嬉しい驚きでした。

アイスクリームもケーキも美味しかった~~

また行きたいカフェになりました。


そんなこんなで、楽しい一日を過ごしました

帰宅したのは19時前だったかな~
空はまだ全然明るかった!!

夏至が今日(21日だもんね)そりゃ陽が長いよね~~


ランキングに参加しています
お好きなバナーから
ポチッとしていただくと
1票入ります よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♡

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Time & Heart - にほんブログ村