IMG_7660

金曜日に両親と娘の面会に行きました~☆彡

成人なのでもう、いつでも面会ができますww

この日もご機嫌~~☆彡

持参する食べ物はいつもの2分の1の量にしました。

これからは、このくらいでいこうと思います^^

娘のダイエットが成功しますように!

この日は1時間くらい一緒にいたかな^^

食べ終わってから、私のスマホでいつもの「soranji」を聴きながら
ボールで遊びました(*^-^*)

そして、タイトルの「とうとう!」って何?ですよね(笑)

少し前に「婦人科の結果」としてタイトルをあげてたのに
気になる「初潮」の話を全くしてませんでした。(笑)
(すみません。書くのを忘れてただけです

実は、娘は18歳なのにまだ初潮が来てない理由がわかりました。

娘は、自傷がひどいので精神安定剤を色々と服用してるんですが
その薬の中に「ピル」のような作用がある薬が含まれており
薬を飲んでいる限り月経は来ない、と言われました・・・

なので、

その薬を急にやめることもできないので
月経を誘発する薬を「追加」で飲むことになりました。。。
(それってどうなんだろ・・・大丈夫?とは思いましたが
お医者さんにお任せすることにしました)

婦人科の先生が施設に往診に来てくださる日に
私も一緒に聞きたかったのですが
仕事を休めず・・・でしたので
色々質問したかったんだけど聞けませんでした。

施設の看護師さんから連絡をいただき、

月経を誘発する薬を飲むと、1週間以内に月経は来ます。

と言われました。

そんなにすごい薬があるんですね。。。

もし、この薬で来なかったら、別の薬に替える予定です。

とも聞きました。

でも、その初めて飲んだ方の薬で、
とうとう、娘に初潮がきました!!

なんか無理矢理、みたいな感じなので
素直に喜べない私ですが・・・

まあ、よかったです(*^-^*)

直接、担当の職員さんから話はまだ聞けてないので
わからないのですが

血が嫌いな娘ですが
思ったより少量だったようで
パニックになることはなかった、とは聞いています。


今後、どうするかはまたわかり次第・・・って感じです。


ランキングに参加しています
お好きなバナーから
ポチッとしていただくと
1票入ります よろしくお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♡

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Time & Heart - にほんブログ村